Q&A
いつでもOK

OK!Googleがm02で使えない?

テレビのコマーシャルでやってるOK!Googleと言えば答えてくれる機能ですが、
Googleアプリをアップデートしたところ、音声認識が待機中となって完了しません。
3回言って認識完了となるのですが、全然ダメです。
他のandroid端末では、アプリ最新のものにしてもちゃんと起動できるのですが。
試しにGoogleアプリをアップデートせずに起動させたんですが
その際には普通に認識され、OK!Googleと言えばどの画面からも検出されます。
みなさんのm02はどうでしょうか?
アップデートして音声登録できますか?

やくも
マスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

うまくいかないな~。
皆さん
イントネーションが、いいんですね。
English(US) で、Ok Google 3回
出来た~って思ったら
いざ、待機状態で Ok Google 
シ~ン
Google アップデートをアンインストールすれば
日本人の発音で出来るのに。
私は、もう諦めました。

出来た方に

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

デ~ス!
  • 34