Q&A
なるべく早く

機種変更についてお願いします

現在xeperia sol26(au)を使用しています。webページをひらいても、またホーム画面に戻ってしまう。
画面がブリーズしやすい、また黒い画面になってしまう等の症状があり、機種変更をしたいと思います。
SIMは黒いものです。
こちらの質問でオレンジSIMにした方がよい、との記事をみました。

機種変更に関して、またSIMフリーなどを含めて得意分野ではなく、皆様のお知恵をおかりできないかと思っています。

端末にはあまりお金はかけたくはない、また使いやすいなどの端末自体へのアドバイス、また端末購入後の流れ、ふるい端末からバックアップをとる、などもろもろの流れを教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

りーら
レギュラー

りーらさんのコメント
りーら
りーらさん・質問者
レギュラー

>>33 真里亞さん
お返事ありがとうございます。
auで言っていただいたんですが、wifiを持ち歩くのも便利なのかどうか…1GBまではプランでついてるそうなんですが、wifiがなかったら1GBは3日4日で使ってしまうのでは?
そして毎月の費用も合わせると6000円代になります。
Wifiのことは考えたことがなかったので発見ではありました。
ちなみに今はmineoで10GBのプランです。
コンビニのwifiでデータをグーグルのクラウドにおき、dropboxの方も無事に移項できました。
私は今月動画をみすぎて、のこりの容量がなく移項できなかったのですね。

その後、ここはやはりmineoでHUAWEI novalite2を購入しようと思い、チャットで問合せたところ28日に再販予定とのことで待ったのですが数が少なかったのか購入できませんでした。
今日ASUSやAQUOSがでるなどのニュースがmineoさんからきてましたが
HUAWEIで、と思っていてもどちらも売り切れなので、ちょっと行動が遅かったな、と思っています。

HUAWEIの端末についても、数日前からネット検索もかけてきたのですが、他の会社のプランつきばかりでした。

スマホが決まらないと不安の種になってしまうので、今まで10GBでやってきていて、この4月で1年です。xeperiaの不調なのだからそこを対処する!ということをやっていこうと思います。何かの時には、他社やwifiも今回の知識を利用して対処できるかな、と思っています。

mineoさん、もう少し端末、確保してくれないかなぁ。そして再販予定も公開してほしいな。

今までの、皆さんとのやりとりで
色々勉強になっています。
本当にビギナーな私ですが、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。
  • 34