Q&A
至急

ソフトバンク AQUOSXx3(SIMロック解除済み) マイネオを使用可能かどうか

こんにちは。
私は現在、ソフトバンクで発売されていたAQUOSXx3というスマートフォンを使用しているものです。
先日友人のSIMカード(ドコモ)を使い、SIMロックの解除を行いました。私としてはこのスマートフォンを使い続けてマイネオに変えたいと考えています。そのため、もしSIMロック解除済みのAQUOSXx3でマイネオを使用してらっしゃる方、もしくは使用可能ですとか、使用できないなどといった情報をお持ちのかたがいましたら、連絡くだされば幸いです。
AQUOSXx3は使用可能端末や使用不可能端末一覧に記載がなく、受信可能周波数を調べた結果、使えそうかなと思っておりますが、自信がありません。

よろしくお願いいたします。

小田急
ルーキー

akebi935さんのコメント
akebi935
akebi935さん
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

私はXx3ではなくXx3 miniをSIMロック解除してau VoLTE SIMで使用しています。
対応バンドは同じですが、発売時期も半年違う機種ですので参考程度にしていただければ幸いです。

・私の普段の行動範囲の中で圏外となった経験のない場所
山手線とその主要駅構内
宇都宮線宇都宮駅~東海道線熱海駅間
東海道新幹線 東京~名古屋間、東京駅構内、名古屋駅構内

・圏外になったことのある場所
広見ヤナ(愛知県新城市)
圏外になったこの時も、国道257号線を通って新城総合公園付近まで来た時には圏内に戻っていました。

mineoではありませんが、OCNモバイルONE(docomo系)でもほぼ同様の環境で使えています。
  • 7