Q&A
いつでもOK

2台持ち 予備スマホ

充電落ちした場合に備えて、1アカウントで、2台目のスマホを使うことは出来ますか?
使用できる場合は、シムを差し替えるのでしょうか?知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい!現在アイフォン6s プラスユーザーで、
マイネオ(au)、出来れば、予備にアイフォン Xを持ちたいと思ってます。
よろしくお願い致します。

あみ〜ごあみ
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはあみ〜ごあみ さん

AプランのiPhone 6s Plusユーザーということは、SIMはau 非VoLTE nanoでしょうか?
iPhone Xはau VoLTE nanoなので、iPhone 6s PlusがSIMロック解除されていればau VoLTE nanoもしくはDプランで差し替えることはできます。

でもメインはiPhone Xの方が良いと思います。
また、SIMの入れ替えはケースに入れていると頻繁に行うのはケースも傷めます。
他の方の回答にあるように、本体故障の原因にもなりかねません。
SIMの金属部が汚れたりするとSIMの故障にもつながります。

充電落ちに備えるなら、モバイルバッテリーを持ち歩くのが良いと思いますよ。
  • 6