Q&A
いつでもOK

2台持ち 予備スマホ

充電落ちした場合に備えて、1アカウントで、2台目のスマホを使うことは出来ますか?
使用できる場合は、シムを差し替えるのでしょうか?知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい!現在アイフォン6s プラスユーザーで、
マイネオ(au)、出来れば、予備にアイフォン Xを持ちたいと思ってます。
よろしくお願い致します。

あみ〜ごあみ
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ご参考まで

なるべくするようにしていることです。

・充電は80%〜90%程度で止める
・30〜40%以下になったら充電する
・使わない時は電源を落とす(頻繁でなくて良い)
・充電しながらゲームなどしない
→実際には帰宅後、電源をオフにして充電をして適当なところで充電を止めています
・0%まで使い切らないようにする
(画面は必要ない時は明るさを落とす)

もしiPhone 6s Plusが画面割れなどなくてまだ電池交換をされていないなら、秋以降年内にアップルで電池交換を依頼すると良いと思います。
一度限りですが、保証切れでも3200円でバッテリー交換してくれます。

まだまだ現役で頑張れるので、1・2年は大事使い、その間にお金を貯めて新しい端末の代金に充ててはいかがでしょう。

モバイルバッテリーはいろいろありますが、Ankerの製品は良いコメントをたまに見かけます。
携帯するものなので、大きさや厚さなども考慮してできれば実物を手にとって、選ばれると良いと思います。
  • 10