Q&A
解決済み

iPhone 6s か7

現在iphone5cを使っていますが、動作が遅い事と画面が小さく見づらい事から、
6sか7の新品のsimフリー機の購入を検討しています。(更に画面の大きいプラスやAndroidは考えておりません)

機能面では6sでも十分ですし、7よりも1万円程安い事から6sにしたいと思っているのですが、、、
古い機種だから今さら6sを買うのは後々不具合が出やすいとか、そういうことはあるでしょうか。
また、今購入する6sも以前問題になったアップルの充電問題の対象機種機でしょうか。

それから以前のQ&Aで、6sでは非volteの au nanoシムでも問題なく使えるとの書き込みがあったのですが、smsも送受信できますでしょうか。
テザリングも必要ありませんし、通話品質も重視しませんので、使用可なのであればシムはそのまま使いたいと思っています。

私としては6sで気持ちが固まっているのですが、やめた方がいいよ、というご意見があればお聞かせ頂きたく投稿しました。
よろしくおねがいします。

イカスクリーン
エース

イカスクリーンさんのコメント

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>28 電人さん

5cでねこあつめという、猫と遊ぶようなアプリをしているのですが、それは機種変更しても引き継げないんです。
なので仰る通り、wifiでねこあつめ専用機としてそのまま使おうと思います(^ ^)
  • 32