Q&A
解決済み

iPhone SEを今から購入

現在、iPhone7 Plusの128GB(ジェットブラック)を使用しています。
ゲームをする為、またカメラ性能などに惹かれて昨年購入しましたが、今になってiPhone SEの小ささとデザインに戻りたいと考えています。
(仕事の時に小さい方がとても楽なので…)
ゲーム用にはiPadを購入したので、小さくなって困ることはありません。

昨年から、今年の3,6,9月辺りにSEの後継機が出る噂が出てますが、待ってみた方が良いのでしょうか。
そして、もう2年前の機種になりますが、今買ってしまっても後々まで十分使えますか?
もう一つ、今から買うとしたらやはりAppleからの購入がベストでしょうか。

困ることと言えば、3D touchが使えなくなることくらいかな…?とは思っているのですが。
纏まりのない文章で申し訳ありません。

まつげの
エース

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iPhone SEをご検討されているのですね。
iPhone 7との主な特徴の差異を挙げますので、それを踏まえて購入を決めてはいかがでしょうか。

【主な差異】
・ディスプレイ性能。最大輝度および最低輝度が特に異なります。この辺りの性能としてはiPhone 4から大して変化していないように窺えます。
・Touch ID。第一世代というiPhone 7より古い型なので、その精度や認証速度が劣ります。
・カメラ性能。手ぶれ補正を始めとした各部分が劣等ですが、標準的な撮影において次世代フォーマットのHEIF/ H.265(HEVC)に対応していません。
・無線通信性能。LTE /4Gについては想定しないとして、Wi-Fi(IEEE802.11)がMIMOに対応しません。環境次第ではスループットの低下が予想されます。
・その他(ホームボタン、Taptic Engine(振動の強弱)、コプロセッサ、防沫・耐水・防塵性能など)

私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 8