Q&A
解決済み

端末選び

お世話になります。
こちらで初めて質問させて頂きます。

現在、スマホはdocomoのXPERIAZ5を
利用、Wi-FiルーターをmineoSIM(aプラン)で利用しています。

今月・来月が更新月にあたり、かつdocomoの電波が自宅で入りにくい事もあり、スマホもmineo(aプラン)にしてしまおうかと思っているのですが、端末選びに悩んでいます。

手にとても汗をかきやすい体質のため、今まで防塵・防水仕様の物を選んできたのですが、そうなると日本のメーカーの物だけになり、出来れば1つの端末を長く使用したい為、躊躇しております。
(SHARPは前使っていて、変な癖もなく使いやすい印象付けがあるのですが、OSのアップデートに消極的とも聞きましたので…)
現在使用中のXPERIAは、タッチ性能には非常に満足しているのですが、如何せんプリインストールアプリの癖が強く、辟易しています。

SIMフリーであれば、そのような事はあまりないかと考え、
HUAWEI P10 SIMフリーが気になっているのですが、防塵・防水仕様ではないので、例えば、水に濡れた手で操作出来ないなど、タッチ性能に関する情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いいたします。

昴(M45)
昴(M45)さん
エース

昴(M45)さんのコメント
昴(M45)
昴(M45)さん・質問者
エース

AQUOS sense4 plus(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 ty3さん
ご提案ありがとうございます。
AQUOSR、docomoに機種変更の相談に行った時に正に薦められました(笑)
確かに、あれだと色々クリア出来ます。
一旦auにMNPして、時期を待って再度mineoに…がやはり現実的でしょうかね(^-^;)
以前はauユーザーでしたので、キャッシュバッククーポンもある事ですし。
ちょっとauで探してみます。
P10liteお使いの上でのアドバイス、ありがとうございました。
  • 8