Q&A
いつでもOK

au版GalaxyNote3のテザリングについて

au版GalaxyNote3でテザリングができません。
auの頃はちゃんとテザリング出来ていました。
2台あるので、2台とも試しましたが両方共テザリングできませんでした。
試した環境は以下です。

・Mineo契約済みGalaxyNote3 2台でテザリングを試す
・APN設定は完了済み
・Windows10タブレット、Windows10Home、11n対応
・Windows10ノートパソコン、Windows10Home、11n対応

「インターネット接続なし、セキュリティ保護あり」と出てきてしまいます。しかし、GalaxyNote3のwifiテザリング項目の接続デバイスからは、Windows10タブレットもWindows10ノートパソコンも認識していました。

テザリング対応を確認して「○」だったので契約したのですが、GalaxyNote3は本当に対応しているのでしょうか?
もしGalaxyNote3でテザリング可能という方いらっしゃったらぜひ教えて下さい。
また、GalaxyNote3でテザリングできていないという方いらっしゃったら教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

シュプレヒコール
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おそらくRudyさんのご回答で直るのではないかと思います。

APN設定はSIMカードを入れ替えた際に自動で表示された内容でしょうか?
それともAndroid用としてmineoで公開されている任意の端末の内容でしょうか?

自動表示の場合、AndroidのプリセットはAPNタイプが表記されていない場合が多いです。
mineoのAPN設定も機種変更などでmineoから購入した場合はAPNタイプが記載されていますが、サポートで公開されている設定では記載のないものが多いです。

例)P10 lite APN設定
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_a.html
(この機種に関してはサポートの方に改訂をお願いしました)
  • 7