Q&A
いつでもOK

iPhone7とxperia zx premium

D538
D538さん
レギュラー

iPhone7とxperia zx premiumでは、スペック、使い勝手等々どちらのスマホが、オススメですか?また、どちらが優れていますか?実際触った事がある方、どちらも使った事がある方、ご回答よろしくお願いします。


3 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

実際に触ったことはありませんが...σ(^_^;)

よくPCの製品紹介で使われる「ベンチマークスコア」によりますと、
●iPhone7→総合スコア;168,306、3Dスコア;45,503
●Xperia XZ premium→総合スコア;173,586、3Dスコア;71,678
となっておりますので、中身の性能はXperia XZ premiumに軍配が上がります。

入手のしやすさですと、中古屋さんでもiPhone7が多く陳列されていますし、AppleショップでもSIMフリー版が購入できますし、mineoでも2/15から数量限定で販売されます(Appleショップより若干高いですが)。
一方、Xperia XZ premiumは、nuroモバイル(要するにソニー)からG8188という型番で出ていますが、iPhoneXに近い値段です。ドコモの端末ですと、最近ではあまりにもdocomo withがヒットしているせいか、半分投げ売り状態のようで、それで購入されたものが「未開封品」で中古屋さんに行ったりしていますが、まだ高いです。
以上から、入手のしやすさはiPhone7ですね。

あとは、長く使うことを想定すると、iOSは向こう4年はバージョンアップしてくれる(...と思われます)ので、iOS13までは何とかいけると思います。
一方、Xperia XZ premiumですが、去年末からAndroid 8.0にメジャーバージョンアップされていってますが、バージョンアップによる不具合も若干起きています。あともう一段階(Android 8→Android 9)は上がると思いますが、そこから先は不透明ですね。

以上から、私ならばiPhone7を選ぶと思います。
  • 3

カスタマイズして遊べるのがAndroid
操作が単純で色々できるけど、その単純が故に操作がわからないのがiPhone

どちらもハイスペックなのでどっちが優秀かは好みになります
カメラはiPhoneはバカチョンカメラ(知ってる人いるかな?)
Xperiaはマニュアルカメラ

カメラに関しては何もせずただ撮影したいだけならiPhoneが無難です

OSのバージョンアップに関してはiPhoneの圧勝です
Xperiaみたいな大手でも1世代上がれば良いほうです
よくて2世代

iPhoneは4世代はバージョンアップします
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

すでに iphone se を お使いですよね だったら android は、使ったことありますか 性能を単純に比較するより 使い勝手などが、優先するとすると 自分にとっては、どちらが、使いやすそうかなあ ということになると思います それに ある 思い入れが、あると そちらを選びますよね また itunes で 結構お世話になっていると 自然とiphone を 選びますよね 期待の答えでなくて 大変すみませんが、こんな観点から 自分なりに いいほうを選ぶのが、いいのかなあ というのが、私のお勧めの方法です
  • 1