マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
SIMロック解除
所有しているスマートフォンをmineoへお引っ越しするときにSIMロック解除をして移行させますよね。
既に解約が済んでいるスマートフォンがあるのですがそれはSIMロック解除出来るのでしょうか?
もともと契約していた(au)のショップに行けば解除してもらえるのですか?
もし、そのスマートフォンが使えるなら
mineoのデュアル通信のSIMを申し込めたらなぁと思っています。
井村あずきさん
Gマスター真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>59 かなまま2000さん
う~ん…
また買うつもりなんですかね^^;
ヒトは失敗して学習する(はずの)いきもの・・・ではありますが。
iPhone の場合、Android の様に画面がバキバキにヒビが入っても構造が違うので使えてしまうのが難点ですね。
せめて「スマホの絆創膏」を買って使うなり、割れた後からでも上から保護フィルムを貼るなどして悪化しないようにしないと。。。
ご存知だとは思いますが、iPhone 購入日から 30日以内であれば AppleCare+ のみの購入は Apple Store / Appleコールセンターより可能です。
AppleCare+ for iPhone
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
・オンラインで購入する
お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要
・直営店のApple Storeで購入する
iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要
・0120-27753-5に電話して購入する
お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要
う~ん…
また買うつもりなんですかね^^;
ヒトは失敗して学習する(はずの)いきもの・・・ではありますが。
iPhone の場合、Android の様に画面がバキバキにヒビが入っても構造が違うので使えてしまうのが難点ですね。
せめて「スマホの絆創膏」を買って使うなり、割れた後からでも上から保護フィルムを貼るなどして悪化しないようにしないと。。。
ご存知だとは思いますが、iPhone 購入日から 30日以内であれば AppleCare+ のみの購入は Apple Store / Appleコールセンターより可能です。
AppleCare+ for iPhone
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
・オンラインで購入する
お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要
・直営店のApple Storeで購入する
iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要
・0120-27753-5に電話して購入する
お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要
- 61