Q&A
解決済み

2018年にiPhone4(iOS7)の話を

IMG_4619.JPG

家の中に眠ってましたiPhone。4s?4?と3年前に壊れて以来使ってなかったのですが、修理したら直りまして、確認したらiPhone4。

あー、4か、4sならiOS9.3に引き上げて音楽アプリとかできたのになぁ、と

ふとだめ元でamazon music入れてみたところ、古いバージョンで使えた!その上、prime会員の無料聴き放題つかえる。とわかり、音楽1000曲くらい詰め込みました。が本体の空きがまだ10GB以上。完全に音楽プレイヤーとして特化させれば使い道見いだせるもんですね。


いやはや、2018年に音楽プレイヤーとして生き返るとは。

ソシャゲはほとんどできませんでしたが、驚いたのはDSから移植のドラクエ5、ドラクエ6がサクサクプレイ可能。まさかこんな互換性があるとは。

FFなど買い切りのゲーム(次世代機で購入してた)ならわりと対応可能なゲームが多くてわりとびっくり。

そして3年前は重いと思ってたのですが初期化して、バックグラウンド更新をオフにして無駄なアプリはメモリ食わないように意識すると思ったよりサクサク。

2010年の端末なのですが、まだまだバカにできないですね、

で、本題なのですが、皆さんiPhone4や4sってどういう活用の仕方されてますでしょうか。

また、オススメの今更ですがiPhone初期のもので(可能であれば今でも使えそうな)アプリなどあれば教えて欲しいです。

ゆんぼ
レギュラー

ゆんぼさんのコメント
ゆんぼ
ゆんぼさん・質問者
レギュラー

色々と触ってみてある程度プレイ可能なアプリ確認できたので報告

◯違和感なくプレイ可能
パズドラ

◯割とプレイ可能
ミニオンラッシュ(iOS7.12にアップデート必須)
黒猫のウィズ
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ炎の春日部ランナー(ダウンロードが少ししつこいけど)

◯カクつくがそれなりにプレイ可能
白猫プロジェクト
スパイダーマンアンリミテッド
  • 5