Q&A
なるべく早く

auのiPhone5cでマイネオ契約中→iPhone8へ 復元ができませんでした

auのiPhone5cでマイネオ契約中で、iPhone8へ機種変更したところ、連絡先が一部消えてしまいました。iTunesを使用しました。
復旧できればと思うのですが…

素人ながら、思い当たる原因としては、
①復元中に「ロックがかかってます」というようなエラーが出ました。
ただ、途中で止まることはなく、「復元ができました」というようなメッセージが出たので、復元できたと思い込んでいました。
完全に復元ができなかったことを考えると、iPhone8の電源を入れた後で、指紋認証を設定してしまったのが原因かな?と思います。

②auのiPhone5cからのデータ移行だったこと。
マイネオ転入時に、「auのプロファイルを消すとアドレスが消える」と聞いたような気がします。
iPhone8にはマイネオのプロファイルしかないため、一部の連絡先が消えてしまったのでしょうか?

また、iCloudなどでアドレスだけ移すことができるのでしょうか?(iCloudは活用したことがなく…)

妹に頼まれて行なったために、携帯が手元になく、試行錯誤できない状態です。
さらに、8で写真や動画を新たに撮っているため、5cのデータからは復元できない(5cからアドレスは復元できても、8で撮った写真が上書きされてしまう)ので、余計に困っています。

見当違いかもしれないのですが、さっぱりわからない状態です。お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

さがみとまと
ルーキー

さがみとまとさんのコメント
さがみとまと
さがみとまとさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

度々ありがとうございます!
おしえていただいたページを見たところ、とてもわかりやすく解説してありました。こちらの方法を試してみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。
  • 9