Q&A
いつでもOK

Xperia XZ Premium

Xperia XZ Premiumが使いたいのです。
防水でお財布ケータイ、ハイレゾまでって、他には無いですもんね。

でも、docomoのような大手キャリアは、mineoを経験した後じゃ、もう無理。
nuro-mobileで端末を手に入れられそうだけど、回線が悪いともっぱらの評判。

そこで、現在のmineo au回線を解約しないまま、nuroに加入して、端末をゲットする。
そして、simをすぐさま差し替えてmineo回線で利用。
もちろんnuroの費用とmineoの費用がダブルで必要だけどもね。

こういうことって、できますかね?

素人丸出しの質問ですが、意味が伝わりますでしょうか?
ぜひ、アドバイスお願いしますm(._.)m

yeomanG
yeomanGさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>そこで、現在のmineo au回線を解約しないまま、nuroに加入して、端末をゲットする。
>>そして、simをすぐさま差し替えてmineo回線で利用。
>>もちろんnuroの費用とmineoの費用がダブルで必要だけどもね。

>>こういうことって、できますかね?

ご質問の回答としては、「できますが、プラン変更が必須」となります。

ただ、私的には、nuroでG8188を購入するのであれば、
①Mate 10 ProまたはiPhoneXを購入
②mineo_Dプランをキャンペーンを利用して、別eoIDで新規契約
③mineo_Dプランの開通が終わったら、mineo_Aプランのパケットをmineo_Dプランにパケットギフトで移行し、mineo_Aプランを解約
のほうがいいと思いますが...。
  • 13