Q&A
解決済み

Huawei P10 lite 電池の減り具合

iPhone6からHuawei P10 liteに機種変したのですが、どうも電池の減りが早い気がしまして…。昔Androidを使っていて、iPhoneに変えた時、バッテリーの持ちがいいなぁと感じたのは事実なので、そこはiPhoneには勝てないのかとは思いますが、朝(7時頃)100%で、現在16時30分で76%です。ダウンロードした動画を少し見たのと、マイネ王を少し閲覧したぐらいなのですが、こんなものなのでしょうか?またもし、バッテリーを長持ちさせる方法などありましたら教えて頂けると助かります。(電池節約アプリは一応試してみたのですが、あまりかわらなかったのでアンインストしました…)よろしくお願い致しますm(_ _)m

minadp
minadpさん
エース

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

皆さんが色々と助言&コメントされていますが。

わたしのケースで言うと、概ね似たような消費だと思います。
省電力関係は一切設定していません。
ロック画面のクリーンアップについては、選択して閉じています。

フル充電して待ち受け状態では2日以上はもつと思います。
(調達した際にざっくりと確認しました)

実際に携行したケースでは朝一(7:00ごろ)フルにして
19:00ごろには70%程度になっています。
動画とかは視聴しませんが、ニュースを読むとかLINE(電話&トーク)
若干使う程度です。

ちなみにですが、iPhone7使っていた際も同程度のレベルでした。
操作する時間とかはばらつきありますし、電池もちって感覚の部分も
あると思います。

電池消費を気にすると何となく操作躊躇することになるので
1日一回充電するぐらいの気持ちで利用されればよろしいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10