Q&A
解決済み

mineoのままでiPhoneにしたいのですが・・・

1年前からmineoを使ってます。とにかく安いし、通信速度も私は満足しています。
2年の契約の縛りがないところ、パケットの分け合いやマイネ王など面白い企画をやってるところも気に入っています!

端末は、mineoの前にワイモバイルで契約したNexus5を使っていて、ワイモバイルからの2年縛りが終わったタイミングでmineoにしました。Nexus5の寿命がそろそろなので、新しい端末を検討しているのですが、UQモバイルだとiphoneを安く手に入れられることを知りました。

しかし、UQモバイルではまた2年という縛りの存在は発生するし、iPhoneにつられてUQモバイルに乗り換えるべきか迷っています。
UQモバイルとmineoと、通信速度やサービスなどどう違うのでしょうか・・・?

また、mineoのままでiPhoneに変えたい場合、白ロム端末というものを買えばいいのかなと思うのですが、simフリーになってる端末じゃないとダメなのでしょうか?auやdocomoの端末では無理ですか?

回答よろしくお願いいたします!!

ねこふんじゃった
ルーキー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>6 テンゴさん

横槍ですが、
>「Dプランはdocomoのユーザと同じ通信品質が保証されております」という説明でした。

これ、多分エリア(繋がる場所)の話かと思いますよ。
あくまでもdocomoから設備を借りているだけですので、
繋がる場所はドコモと同じですが、
インターネットに繋がる一部の設備はmineo経由なんで、
docomoと同じ速度が出るのとは違いますよ。
  • 16