Q&A
いつでもOK

おすすめの端末(子供用)

小学五年生の息子用に端末のセットを購入予定です
5年生〜中学でも使えそうな物が理想です
おすすめの端末を教えて下さい

マユマユ
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

周囲の環境に影響されることが多い年頃なので、おそらく最終的にiphoneを欲しがるのではないかと思います。
中学になると周囲の子がスマホを持ち始めますが、何故か皆iphoneを持つので。

そこで最初の選択肢は2つになるかな、と。


中学になって買い替える時にiphoneを持たせることを想定して、それまでは安価なAndoroid端末でスマホの使い方を練習。


どうせiphoneを欲しがるなら最初からiphoneを与える。

まずはここを決めて、その後はご予算によっての検討になりますかね。
個人的には①を推します。
将来的には両方使えるようになっておいた方が良いと思うので。

>5年生〜中学でも使えそうな物が理想です

最近の端末は性能の差はあってもUI(使い勝手)は割と統一されてるので、andoroidかiphoneかを決めれば、使い勝手はそれほど気にしなくて良いと思いますよ。
  • 5