Q&A
解決済み

シングルからデュアルへの変更

こんにちは。
本日SIMカードが届きました!

ドコモでiPhone7を使っていますが、
このたびマイネオでDプラン20ギガ
シングルタイプを契約しました。

まだSIMカードは交換していません。
あと数日たってから、SIMカードを
交換するつもりです。


通話機能は必要ないと思い
シングルタイプで契約してしまいましたが、
役所や職場に電話するのに通話機能は
必要だと思い、デュアルタイプへの
変更をしたいと思っています!

自分で色々調べましたが、
よくわからないため、
どのようにしたらいいか教えて
いただきたいです。
宜しくお願いします!


☆SIMカードの交換に
手数料がかかることはわかりました!

みしぃ。
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 みしぃ。 さん

契約事務手数料が3240円ということは、新規契約をされたのですね。
(変更手数料はサポートに確認しましたが2160円でした)

>このたびマイネオでDプラン20ギガ シングルタイプ

上記の契約を残されるのにしても、解約されるにしても、パケットが勿体ないですね。

・フリータンクに入れる

もしくはクリームメロンソーダさんがおっしゃられてるように

・第三者経由でパケットギフトする

などの方法があります。
もし別eoIDで新規回線契約されているなら第三者を経由する必要はありません。
(なんとなく同じeoIDで契約されてると思い、回答を記載しています)
  • 7