Q&A
いつでもOK

XPERIA XZ1

わかるかた優しく教えていただけると助かりますm(_ _)m
今現在XPERIA Z3をmineoのauプランで使用しております☆

新しくXPERIA XZ1に買い替え予定なのですが、、、
Amazon等で売っているものはmineoのauのプラン非対応のようなのです。
端末購入はau等のショップでできますでしょうか?
一括購入した場合すぐmineoで使用可能でしょうか?

現在XPERIA XZ1を使用している方
もしくは
詳細がわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたしますm(_ _)m

chocolatte._.
ルーキー

noriko2723さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

もう解決されているかもしれませんが、本日Xperia xz1(sov36)を中古ショップにて未使用品を購入し、Aプランau VoLTE SIMで運用し始めたので検討の助力になればと思い回答いたします。
xzs(sov35)までのau VoLTE対応機種はSIMロック解除をauショップにて行わなければ同じau回線のmineoでも使えません。しかも現在はauからの購入者しかSIMロック解除の手続きが出来なくなっています。
しかし、sov36はau回線、つまりmineoのAプランであればSIMロック解除をしなくても使用が可能となっています。
端末のみ購入させるのであれば、型番(sov36)等で未使用品を検索されてはいかがでしょうか?
xz1であれば、AプランもDプランもSIMロック解除は不要ですので、海外版かどうかだけを気を付ければmineoでの使用は問題ないかと思ういます。

SIM変更の手続きの際は、購入したxz1がau版かドコモ版かの確認は必ずしてくださいね。
  • 21