Q&A
いつでもOK

XPERIA XZ1

わかるかた優しく教えていただけると助かりますm(_ _)m
今現在XPERIA Z3をmineoのauプランで使用しております☆

新しくXPERIA XZ1に買い替え予定なのですが、、、
Amazon等で売っているものはmineoのauのプラン非対応のようなのです。
端末購入はau等のショップでできますでしょうか?
一括購入した場合すぐmineoで使用可能でしょうか?

現在XPERIA XZ1を使用している方
もしくは
詳細がわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたしますm(_ _)m

chocolatte._.
ルーキー

ちょ金魚さんのコメント

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

ちょっとだけ補足
Amazon等で売っているものでsimフリーや海外輸入品と書いてあるものは 技適非対応です。
安いですが、海外から来た短期滞在者以外は合法的に使用できませんのでご注意を。
(稀に並行輸入品でも技適マーク有の機種もありますがZX1は非該当)
国内版にないスプリアスがあったりしてその他の機器にどんな影響があるかわかりません。罰則もきついのでお勧めできないかと。
それと、初期故障やバッテリー交換等いざ修理をしようと思っても国内ではいずれのメーカーも受け付けてくれません。

日本国内で白ロムとして販売されているもの国内キャリアだけの選択になるかと。スマートフォンは初期故障が多いので、故障が怖いなら、やはりそれに加えて端末故障サポート等を付けたほうが安心です。
  • 17