Q&A
解決済み

写真をSDカードへ移動したい

ずっとスマホにSDカードを入れずに使っていたせいか、容量不足と警告が出るようになったので、SDカードを入れました。
グーグルフォトに保存してある写真をSDカードへ移動する方法を教えて下さい。

ぴーやん
エース

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

連投ですが。
SDカードを挿入されたのでしたら 「カメラ」アプリの
ディフォルトの保存先を SDカードに変更しておくのがよいですね。

あとは、余計なお世話ですが、

GoogleDriveも無料は15GBなんで、制限あります。
PCをお持ちのようでしたら、PCにバックアップとられたり
PCに移動しておくことも方法の一つですし、SDカード破損したりのケースも
想定しておかれるのも良いと思います。

写真や楽曲データなどが扱えます。
初心者向けの説明ですいませんが、参考になさってください。
PCから端末への説明です。

 ↓
http://1pc-concierge.com/02review/arrows_howto_2.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2