Q&A
いつでもOK

iPhone5sを使うには

なるべく分かりやすく噛み砕いて教えて頂けたら助かります
皆さまどうぞよろしくお願いします

現在mineoのauプランでarows m03を1年前より使用しています(この機種の支払いは月々の分割払いで完済しておりません)

この機種が私にはとても使い辛く不具合も多い為 iPhone5sに機種変更したいと思いAmazonなどで見たところ 中古が15000円程でした
なのでiPhone5sを中古で購入しようと思いますがiPhone5sは
mineoのarrows m03に入っているSIMを取り出しiPhone5sに入れるとそのままmineoで契約したまま使用できるのでしょうか?

自分なりにも調べたのですが出来ると書いていたり出来ないとも書いていたりとで困惑しています

arrowsの機種代を支払いながらiPhone5sを使うにはどうすればいいのでしょうか?
また注意点などがありましたら教えて頂きたいと思います
どうぞよろしくお願いします

マイメロ3
レギュラー

ひかリォさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

みなさんの回答どおり、auのiPhone5sを買ってもSIM変更(手数料かかる)しないといけないようですね。
同じ手数料払うならDプランにSIM変更して、docomoのiPhone5sを入手されることをお勧めしたいです。
理由はググルとわかりますが、動作が安定していること・テザリングが使えること・次の機種変更のとき選択肢が多いこと などです。
  • 8