Q&A
解決済み

Xiaomi Mi Max2グローバルバージョン購入したのですが

XperiaZウルトラからSIMの差し換えしましたがそれだけでは通信出来ませんでした(*_*)原因が分からないので詳しい方宜しくお願い致します(ToT)
サポートセンターではAPNやCPAの設定が関係してると言われましたが調べても表記ありませんでした(*_*)

TAKAさんさん
エース

かず猫さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

技適のない端末に国内のSIMを挿して国内で使うと違法
技適のない端末に海外のSIMを挿して国内で使うのは合法

まったくもって馬鹿らしい法律ですが、いちおう違法です。
どうしても使いたいなら自己解決しかないですね。
私は違法の手助けは致しません。
一応言っておきますと、リスク犯したところでドコモやauのプラチナバンドに対応してない限られたエリアでしか使えない端末です
今後は、購入前に技適なし端末の法的扱い(さすがに問題視して改善する話が出てる)と対応バンドをよく調べてから端末を選びましょう
  • 8