Q&A
解決済み

海外SIMフリーについて

イギリス旅行予定ですが、SIMカードをイギリスのに差し替えた場合の件です。
日本でマイネオSIMカードを抜いて、イギリスの空港で日本で購入しておいたSIMカードを入れて使う場合の注意点はありますか?
例えば、マイネオSIMカードを抜いた場合、帰国後に入れ直したら何か設定しなければならないとか、不具合になるとか、また、イギリスのSIMカードを入れた場合の、不具合とか。
ただ差し替えたり、入れ直したりするだけで済むものなのなのでしょうか?

掲示板で質問しましたら、こちらの方が良いと言うことで再度質問致しました。
APN設定があるようですが、その件についても
良くわかりませんので、調べてみようと思います。
初心者には、ややこしいことなのでしょうか?

アメショ猫
ベテラン

ひみつ77さんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 アメショ猫さん

私も レンタル WiFi をお勧めします。
あまり海外SIMのご経験がないようですので、安全策で臨んだ方が良いと思います。試しに費用を試算してみました。ご参考まで。
また、現在ご利用の電話番号での現地での着信の要否もポイントです。 レンタル WiFi 利用なら着信可能ですね。(通話の場合は着信側にも料金が掛かりますが。。。)
-- 試算結果
WiFi通信料(レンタル料 無料) .. データの使用量は250MB/日のプラン
イギリス 4G LTE 1,470 円/日 × 7日 × 1 台 = 10,290 円
特定サイトからのお申込み - 7,350 円
特定サイトからのお申込みにより5%割引 - 147 円
小計 2,793 円
*ただし、レンタル機器の保障は含まず。私の場合は、クレカに付帯の旅行保険の損害賠償で対応するつもりなので、いつも付けていません。
  • 12