Q&A
いつでもOK

BS 258ch Dlifeの電波障害と端末について

姪が機種変更を考えています。
現在は楽天モバイルで契約、honor8を使っています。

BS 258chのDlife という放送局をご存知でしょうか?開局5年でまだ新しい放送局です。海外ドラマが大好きでよく観ているのですが、少し癖があります。他局と周波数の違いがあるため、電波障害が起こりやすいみたいです。
ビルや、マンションの中もそうみたいですが、スマホの機種によってもあるようです。
honor8、P10 liteは大丈夫ですが、私の前機種Xperia Z5、妹の前機種AQUOS SH-03では電波障害がありました。wifi (NEC aterm mr04ln )でも電波障害があります。
国内メーカーだと電波障害起こるのかHuawei だけが電波障害起こらないのか知りたく投稿しました。

気になるのは、ASUS 、ZTE 、Moto 、富士通です。他の会社でもいいので、皆さんの端末ではどうなのか教えていただけませんか?
テレビを快適に観させたいし、機種の選択の幅も広げてあげたく質問させていただきました。
メモリや、ストレージは後から考えます。面倒なお願いですが、よろしくお願いします。

ミキマウス
SGマスタ

ミキマウスさんのコメント
ミキマウス
ミキマウスさん・質問者
SGマスタ

>>2 孝さん

回答ありがとうございます。
アプリではなく、テレビの電波障害です。
  • 3