Q&A
いつでもOK

freetelのpriori3

au版iPhone4s+gpp+mineoのドコモプラン
で運用していましたが、先日、端末を最新のiOS9にアップデートしたところsimを認識しなくなってしまい、
ドコモのsimを挿せる端末を探していたところ、freetelの端末に行き着きました。

はじめは極か雅か悩みましたが、もともとの(iPhoneでの)使い方が通話メインだったので、話せりゃええやんと軽い気持ちでpriori3を購入。

まだ各種設定周りをいじって、数10分程度の通話とブラウジングをした程度ですが、第一印象としては期待以上で、とても1万弱とは思えません、これ。
雅が値段倍くらいなので、どんなに贅沢な端末なのかと気にはなりますが、凝った使い方(ドコモのキャンペーン実施中にたまたま申し込みだけしておいたmineoのsimを2枚挿して、先半年間極限まで容量使ってやる!とか、違うmvnoのsimを複数併用して使い倒していろいろ実証してやる!とか)しないのであれば、samuraiシリーズでなく、priori3で充分だと感じました(笑)

現時点では端末はfreetelで通信はmineo
が一番コストパフォーマンス良いのかな? なんて。


気が向いたら、priori3にいろいろ無茶させてみます。

J
Jさん
レギュラー

Jさんのコメント
J
Jさん・質問者
レギュラー

AQUOS zero2 SH-M13(mineo(au))

このスレッドはおひらきモードなつもりでいましたが、
ファームウェアアップデートきましたね!!

・アプリをマイクロSDへ移動可能になりましたね!
正直、この変更点はかなりきました(笑)

・タスク一覧が右ボタンキー長押しでなく短押しで表示可能になりましたね!
地味に煩わしかったので多少使い勝手よくなりましたね!

・クイック設定パネルの並び替えが可能になりましたね!
よく使うメニューをタップしやすい位置に変えました。これも地味な変更点ですが意外といい(笑)

あとは、クイック設定パネルのメニューも増えてる気がしますが、スクリーンショットだけ?

ただ、アップデートをするとマルチユーザーの機能がなくなったのか、ユーザーの切り替えができなくなりました。
まぁ、個人的には使わない機能なので支障はなし!

タップやスクロールの精度は変わってないかななのが少しだけ残念ですが、アプリをSDに移動できるようになっただけでも充分です。

私は通話やテザリング専門機としての使い方なので、ひょいひょいとアップデートしてしまいましたが、
みなさんは、しっかりバックアップをとって、今回の変更点が本当に自分に必要な内容かをよく確認してから計画的にアップデートしましょう(笑)
  • 62