Q&A
いつでもOK

freetelのpriori3

au版iPhone4s+gpp+mineoのドコモプラン
で運用していましたが、先日、端末を最新のiOS9にアップデートしたところsimを認識しなくなってしまい、
ドコモのsimを挿せる端末を探していたところ、freetelの端末に行き着きました。

はじめは極か雅か悩みましたが、もともとの(iPhoneでの)使い方が通話メインだったので、話せりゃええやんと軽い気持ちでpriori3を購入。

まだ各種設定周りをいじって、数10分程度の通話とブラウジングをした程度ですが、第一印象としては期待以上で、とても1万弱とは思えません、これ。
雅が値段倍くらいなので、どんなに贅沢な端末なのかと気にはなりますが、凝った使い方(ドコモのキャンペーン実施中にたまたま申し込みだけしておいたmineoのsimを2枚挿して、先半年間極限まで容量使ってやる!とか、違うmvnoのsimを複数併用して使い倒していろいろ実証してやる!とか)しないのであれば、samuraiシリーズでなく、priori3で充分だと感じました(笑)

現時点では端末はfreetelで通信はmineo
が一番コストパフォーマンス良いのかな? なんて。


気が向いたら、priori3にいろいろ無茶させてみます。

J
Jさん
レギュラー

Jさんのコメント
J
Jさん・質問者
レギュラー

AQUOS zero2 SH-M13(mineo(au))

>>24 Hikota Irieさん

winモバのシリーズですね。
昔、zero3を使ってた事があります。
移動中にオフィス系のソフトを使えたのは便利でしたけど、それ以外で何というのも特になかったですかね…
最近の端末のハード面を考えるといいものになっているのかなと気にはなります。

freetelの端末全般、賛否両論なところはありますよね。スペックやデザインは他のsimフリー端末と比較するとどちらもバリエーションあっていいと思いますけど

実はm02も迷いました。けど、fjl22がまだ現役なので、この子が亡くなった時に考えようかなと(笑)
なんやかんや、私もモバイルSuicaが手放せないのでfelica対応端末の所有は必須だったりします。
  • 32