Q&A
解決済み

SDカードについて

こんにちは。

現在auのXperiaUL SOL22(Android4.2.2)を約4年前から使用していますが、近々mineoへMNPする予定です。

スマホ乗り換え時のデータ移行は、SDカードを利用するつもりなのですが、先週頃から突然本体のストレージからSDカードへのデータの移動
及びSDカード内のデータの削除、書き込みができなくなりました( ;∀;)
つい最近まで問題なくできており、思い当たる理由もないです。

↓試したこと↓
・ファイルマネージャーのキャッシュを削除
・アプリ管理からファイルマネージャーを停止
・SDのマウント解除
・本体の再起動
・プリインストールされていたファイル管理アプリからの操作

どれを試しても改善されませんでした。
最悪PCへデータをバックアップしておけば済む話なのですが、このままSDが使えないのは不便で仕方ないです。。。
どなたか詳しい方おられましたら教えてください( ;∀;)

hemuhemu
hemuhemuさん
レギュラー

hemuhemuさんのコメント
hemuhemu
hemuhemuさん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん

昔のSDは問題なく使えたので単純な不具合だったみたいです。
また故障しないうちに新しいSDを購入したいと思います。
ありがとうございました(^^)
  • 10