Q&A
解決済み

SDカードについて

こんにちは。

現在auのXperiaUL SOL22(Android4.2.2)を約4年前から使用していますが、近々mineoへMNPする予定です。

スマホ乗り換え時のデータ移行は、SDカードを利用するつもりなのですが、先週頃から突然本体のストレージからSDカードへのデータの移動
及びSDカード内のデータの削除、書き込みができなくなりました( ;∀;)
つい最近まで問題なくできており、思い当たる理由もないです。

↓試したこと↓
・ファイルマネージャーのキャッシュを削除
・アプリ管理からファイルマネージャーを停止
・SDのマウント解除
・本体の再起動
・プリインストールされていたファイル管理アプリからの操作

どれを試しても改善されませんでした。
最悪PCへデータをバックアップしておけば済む話なのですが、このままSDが使えないのは不便で仕方ないです。。。
どなたか詳しい方おられましたら教えてください( ;∀;)

hemuhemu
hemuhemuさん
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

アンマウント→マウントと再起動はされてるんですね?
読み込みは出来るんですよね?

ではSDカードの抜き差し(電源オフ状態で)ではどうでしょう?
そのついでに…
SDカードをPCにさして読み書き、削除(ファイルを複製後複製したファイルを削除)出来るかはどうでしょう?
  • 1