Q&A
解決済み

機種変について

マイネオで機種変更を考えています。以前から使っていたのがバッテリーの消耗が早くなってきので変え替えようと思っています。月のうちでいつ変更するといいかありますか?
次の機種はHUAWEIp10liteにしようかと思っています。この機種の評価も教えてもらえますか?

かあやん
レギュラー

chocolineさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S22(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

コンバンハ。
何件か回答がありますが、最近P10Liteを購入したので、実際の感想を書きますね。

アプリをあまり入れていないとはいえ、内部ストレージがもとから、そこそこ容量があるので、かなり、安心感あります。
処理速度も早く、サクサク動いてます。
LINEの動画系とあまり相性が良くないと報告があがっているみたいですが、
(価格.comの評価か何かで見た気がします。)
現時点では、当方不具合など出ていません。
指紋認証の感度も良く、少々乾燥気味の指でも(笑)認証してくれてます。
(ちなみに、XperiaZ5の指紋認証より、格段に、識別感度は良いです!)

画面サイズの割に、重くない、手に馴染む、というのが決め手で購入したようなものです。
他メーカーの同等クラスの機種と比較して、軽くて薄いと思いますし、
縁が滑らかなカーブ?というか、カクカクしてないので、手が小さめの方でも、収まりが良いと思います。

購入・使用しだして2ヶ月弱なので、まだあまり問題点は感じておらず、高評価なコメントになってます。
また、前機種が、数少ないアプリの更新にも追いつかないほどの、少量ストレージの機種だったので、なんでも良く感じるというのもあるかも(^^;)

ちなみに、この機種の運用は、Ymobileでしているので、mineoとの相性は検証していません。
値段に対して、かなり、優秀な機種だと思います。

強いて言うなら、薄型なので、つるっと落下させてしまいそうになること、
(ストラップホールはもちろんありません。)
カバーの選択肢がちょっと少なめなところ、などが難点でしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7