Q&A
解決済み

mineoでんわ0063

知人の電話番号は、mineoでんわで『0063』がついていると発信できません。0063を外してかける方法を教えて下さい。もう一つの電話(30秒20円の方)もダイヤルすると0063がついてしまいます。


1 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

IMG_20171120_221906.png

「mineoでんわ」アプリで、歯車マークの「設定」から「標準でも使用する」をOFFにしてみてください。
標準の電話アプリからの発信時には、「0063」がつかなくなると思います。


ただ、通常は、下記ページに載っているもの以外の番号ならば、かけることができるように思うのですが…

Q. mineoでんわサービスを利用した場合に発信できない電話番号はありますか?
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/callservice/40000688_11087.html
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>2 ぴーやんさん

まずは、電話機能自体が利用できているか(問題が起こっているご友人以外のところにはきちんとつながるのか)を確認してみてください。

もし電話が全く使えない状態の場合は、以下のことをしてみてください。

・電波は問題ないかの確認(アンテナの表示は正常か)
・機内モードのオン→オフ
・端末の再起動


そのご友人にのみかけられない場合は、

・電話番号に誤りはないか
・ご友人側で何か問題が起こっていないか

などをご確認くださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ぴーやん
ぴーやんさん・質問者
エース

>>3 このはさん

ありがとうございます。
標準の電話で掛けましたら、いったんワンコール繋がるのですがすぐに切れました。その後、知人より『電話もらっていたのに気付かなくて』と言って、知人より電話がかかってきました。こちらの電波が悪かったのかもしれません。
ありがとうございました(^^)
  • 4
あとの1件を表示