Q&A
解決済み

【P10lite】今更聞けない!! バイブレーションの件!!

P10Liteを常時使いにして、早2Week経過しました。

恥ずかしくて今更きけません............(!!)

でも、恥はかき捨て、聞くは一生の得!! 投稿してみました!!

どなたかHELP!!

P10lite初期設定で(最初に)

 ・通知関係  (通知管理、権限etc)
 ・通信関係  (バックグランド通信)
 ・節電関係  (ウルトラ、省電力などはオフにして見直し)

完璧に設定見直ししたはずでした。

いつもは手首に相棒のSWR50 があって、通知はそちらで確認していました。

それで、今日は相棒のSRW50(Sony SmartWatch)を腕にせずに外出しました。

いままでもバイブにしていましたが、何時も手首にSRW50を携行していたので
殆どSRW50側で通知を確認していたのでバイブしないことに気が付いてませんでした。

例えば、LINEでトーク受信すると(LINEの設定は LED バイブともにon)
 
 LEDはOK
 バイブはしない

メッセージを受信しても同様なんです....?

このはさん投稿「 初のHUAWEI端末 サファイアブルーに誘われて」
 ↓
https://king.mineo.jp/my/83cca65f3f4bbca2/reviews/item/28026#comment_section

投稿に記載されている内容も一通り確認しました。 

バイブしてほしいのに、バイブしてくれない!

何が悪いのでせうか? たぶん、初歩的な間違いをおかしていると思うのです!

ご教授ください!! 気づきをください。。。。。。m(_"_)m

かねやん
SGマスタ

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>15 かねやんさん

質問に対しての直接の回答ではないのですが、少し気になったので…

規定のキーボートは何をお使いですか?
私は、iWnn IMEになっていたのですか、その設定から「キー操作バイブ」をONにしても、「あれ?バイブしない?」と思ってしまいました。
というのも、「キー操作バイブ時間」かデフォルトでは短かくなっていたようで、これを長くすると、確かにバイブしていることを確認しました。

また、「Gboard」も、「キー操作バイブの強さ」が「システム規定(無効)」になっていました。

既にここを変更しており、それでもバイブしなかったということであれば、私の回答は検討違いなので、読み飛ばして下さい<(_ _)>
  • 17