Q&A
解決済み

【至急】機種変更について

私は今現在mineoで購入したfujitsuのARROWS M02という端末をAプランでvolte対応SIMで使用しています。
しかしこの端末に飽き、SIMフリー版のiPhoneSEに機種変更しようと考えているのですが質問があります。
【1】
機種変更する際、アップルストアにてSIMフリー版iPhoneを買うのですが、その際に今使用している端末と購入したiPhoneをmineoまで持っていき、色々な手続きをしないといけないのでしょうか?

【2】
または、自分でSIMカードを、今使用している端末からiPhoneの端末に移動させればmineoで色々な手続きをしなくてもiPhoneを使用できるのでしょうか?

この2点について回答して頂ければとても助かります。
よろしくお願いします。

ぽるんが
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

【1】→特に手続きはありません。

【2】→購入される端末がSIMフリーのiPhoneSEですので、au VoLTEのSIMを挿れて、mineo_AプランのAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールすればOKです。

データ移行は、Android→iPhoneですので、一番無難なのは「JSバックアップ」で移行ですね。移行の際は、下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/7553
をご参照くださいませ(2016年版なのでバージョンが古いですが、基本スタイルは一緒です)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4