Q&A
解決済み

【至急】機種変更について

私は今現在mineoで購入したfujitsuのARROWS M02という端末をAプランでvolte対応SIMで使用しています。
しかしこの端末に飽き、SIMフリー版のiPhoneSEに機種変更しようと考えているのですが質問があります。
【1】
機種変更する際、アップルストアにてSIMフリー版iPhoneを買うのですが、その際に今使用している端末と購入したiPhoneをmineoまで持っていき、色々な手続きをしないといけないのでしょうか?

【2】
または、自分でSIMカードを、今使用している端末からiPhoneの端末に移動させればmineoで色々な手続きをしなくてもiPhoneを使用できるのでしょうか?

この2点について回答して頂ければとても助かります。
よろしくお願いします。

ぽるんが
ルーキー

sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

ご自分でSIMカードを入れ替えることができれば【2】で大丈夫です。

VoLTE simを入れたあと、Aプラン用のプロファイルをインストールします。

また、AndroidのアプリをiPhoneに移行する方法もありますので、ご参考にしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
  • 2