Q&A
いつでもOK

simロック解除のau iPhoneで初期化せずにdocomoプラン利用

mineoに移行を考えている者です。au iPhone6sを使ってますが、テザリング利用のこともありmineoのdocomoプランにしようと思ってます。SIMロック解除手続きは既に終えています。この場合、au iPhone端末でmineo docomoプランを利用した場合、すでにインストールされているauのキャリアアップデートファイルなどauキャリア独自の設定ファイルが原因でdocomoプランSIMを利用した場合、何か動作不良など起こしたりしないでしょうか?もし動作不良を起こすのであれば、初期化以外にその対処策はありますか?同条件での利用をされている方いらっしゃいますでしょうか?

ゲロゲロ
レギュラー

sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

通常は初期化や不具合は起きないですね。DプランのSIMを入れたあとに、mineoの構成プロファイルをインストールすればOKです。

@ezwebのプロファイルを削除すると、Eメールや連絡先が消えることがあるので注意が必要です。
また、スマートパス経由で入れたアプリは使えなくなります。
  • 2