Q&A
解決済み

iPhone初期化

子供が以前使っていたiPhone6(au)をマイネオに替えて使っていますが、Apple IDが子供のiCloudのアドレスのままだったので、いろいろと不都合が生じる為、一旦iPhoneを初期化しようと思います。すでにマイネオを使っている状態でsimカードを入れたまま初期化してしまって大丈夫なのでしょうか?データが消えるのはわかりますが、マイネオの設定がもう一度できるのか不安です。

おふくたん
ルーキー

ねこやんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

初期化しない方法もありますが、初期化するというのであれば・・

事前に準備するもの
・Wi-Fi環境で行うことと、Wi-Fi接続のための情報(SSIDとPW)
・念のため、お子様のAppleIDのPW
(または初期化前にiCloudのサインアウト)
・ご自身のAppleIDを別にお持ちであれば、そのAppleIDとPW
(なければ、先に作っておくか、初期化後に新規作成)
・LINEを利用されているなら、LINEのアカウントIDとPWの設定確認と引き継ぎモードにする
(トーク履歴はiCloudバックアップ可能になりましたが、現在使っているお子様のiCloudに保存されるので、引き出せない可能性あります。トーク履歴消えてもいいでしょうか?)
・そのほか、使いたいサービスの各種IDやPW(TwitterやGmailなどもあれば必須)

で、初期化実施。その後、Wi-Fi接続して再設定していきます。
通常のiPhoneホーム画面になったら、mineoスイッチのアプリをDLしてプロファイルをダウンロード。
Wi-Fi切って、通信ができていればOKです。
  • 1