Q&A
解決済み

XperiaZ4を台湾で使いたい

台湾旅行を計画しています。
今使っているXperiaZ4を台湾で使うことはできるでしょうか?
できるのなら、やり方をお教え頂けませんか。

sunsetjpsea
エース

そらむさんのコメント

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 これまでの回答と重なりますが、使えます。主な方法は次の3つです。
1.現地(空港など)で、現地会社の旅行者用simを購入して、接続。
2.日本で、事前に台湾で使えるsimを購入。mineoの海外用simやアジア周遊simを購入します。日本で設定してから、現地ではローミングで使用します。
3.日本または現地で、wifiルータをレンタル。

・sov31の台湾での対応については、auのホームページの海外サービスで調べる事ができます。
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/area-charge/view-country.asia.as10/?aa_bid=we-aws-actop-0005
・sov31の対応周波数と現地携帯会社の利用周波数とサービスエリアを確認して、選んでください。
・2のアジア周遊simは各社から発売されています。aisのsim2flyは、ここでもよく取り上げられています。aisだと1400円くらいで8日間4GB使えます。
・1と2は、現在のmineoのsimを海外用のsimに入れ替える必要があります。そのため、今の電話番号が使えません。LINEやLaLaCallのようなアプリを用意した方がいいです。
・3のルータは、mineoのsimを入れた状態ですので、今の電話番号でsmsや電話も可能です(海外での電話は結構高くつきますので注意してください)。ルータのいい点は、複数人で使えます。同一行動だけなら、共用する事で,一人あたりの額を減らせます。欠点は、バッテリ消費に注意しないと、バッテリ切れで使えない状態になったり、共用したときだと、連絡を取り合いたいけど、片方しかもっていないため、網一人はフリーwifiを探さないといけないということがあるかもしれないこと、荷物が増える事です。
  • 6