Q&A
解決済み

arrows M03付属のメーラーのヘッダーを見る方法を教えてください

arrows M03に付属のメーラーNX!を使用しています。
最近大変遅延して到着した(と思われる)メールが着信しました。
理由などを知りたくメーラーのヘッダーを見れば、見当がつくかもしれないと思いその方法を探してみましたが見つかりません。
どなたかNX!メーラーのヘッダーを見る方法をご存知の方、お教えいただけると助かります。

sakuja
sakujaさん
ルーキー

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>5 sakujaさん

スマホのアドレスというのは、mineoアドレスのことでしょうか?
そうであれば、ホームページやご利用ガイドの手順通り設定していれば、IMAPでの設定になっていると思います。
ですので、きゃすたさんが回答されているように、他のメーラーに設定すれば、表示できそうですね。

スマホやパソコンで、NX!メール以外には何のメーラーを利用されていますか?
ヘッダーを表示できるものであれば、それにmineoアドレスを設定してみればよいと思います。
どのメーラーを利用されているか分かれば、詳しい回答があるかもしれません。
ただ、スマホのメールアプリでは、メールのヘッダーを表示できるものをあまり見たことがないように思いましたので、先程は例として「K-9Mail」を挙げました。

(そこまでしてメールのヘッダーを確認する必要性を感じなければ、この回答はスルーしてください。)
  • 6