Q&A
解決済み

iosをアップデートしたらバックライトがいきなり明るくなります😭

iosを11.1にアップデートしたら、
アプリを終わりにすると、たまにバックライトが明るくなってしまいます💦
今までそんな事無かったのに…

明るさの自動調整はオフにしたんですけどダメで…

どうしたら良いですか?
教えてください💦

ままとこ
ベテラン

無名なひとさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
ディスプレイが意図しない形で明るくなってしまうように見受けられます。

ご質問に『アプリを終わりにすると、たまに 〜』(以下略)とありますが、その際に"Appや操作方法"に共通する点はありませんか?
条件が iOS に限らない可能性があります。

ひとまずの解決方法としては、"強制再起動"や"ソフトウェアの再インストール"が挙がります。
ただし、現状の iOS 11 では設定を問わずディスプレイの輝度が安定しない問題が起こる可能性が否定できません。最新のバージョンをお使いになっているにも関わらず残念なところです。
"強制再起動"に関しては、下記リンク先にてご参照になれます。
"ソフトウェアの再インストール"に関しては、Appにおいて削除と App Store から再度ダウンロードとインストールを実行することになります。iPhone 本体に保存されたデータは削除されるため、この操作でそのデータが"消失する"恐れがあります。

【iPhone、iPad、iPod touch を再起動する - Apple サポート】https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

また、工場出荷時に付属している iOS の"基礎的な部分"のみを再インストールする方法もあります。この部分は、iPhone を設定して使う後に追加された設定内容やAppなど個人情報、データ通信の設定内容などユーザが変更できないデータのすべてに"影響しません"。再インストールに成功すれば以前の状態を維持できる上に、不具合が解決できる可能性が見込まれます。
この操作に関しては、下記リンク先にてご参照になれます。

【iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート】https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
※ 本来の用途から外れますが、1つの選択肢としてご検討ください。

この投稿は、変遷する出来事の記事時における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽くますが、その内容を保証しかねます。免罪符のようですが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点に関しては、投稿への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3