マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メール設定について、メール送信エラー
- スマートフォン
- Galaxy Feel SC-04J docomo
- mineo(docomo)
Galaxy feelデフォルトのメールアプリについて。メール受信はできますが、送信ができません。eoとmineoのメールアドレスで同じ現象が出ています。公式サイトを参考に設定はしたつもりです。
考えられる設定間違いなどアドバイスを頂ければ助かります。
尚、Gメールは受信メールのURLのリンクが無効になるので、使うのをやめました。
とみぃ~さん
エースさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
受信はできているとのことですから、設定に誤りがあるとすれば、以下のいずれかだと思います。
(IMAP方式、SSLありで設定する場合)
・送信サーバ(SMTPサーバ): smtps.mineo.jp / smtps.eonet.ne.jp
・送信サーバのポート: 465
・サインイン(認証): チェックを入れる(認証が必要)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/mobile/android60_wiretap_imap.html
送信サーバの設定で、「smtps」の「s」を入力していない間違いが多いようです。
一度ご確認ください。
(IMAP方式、SSLありで設定する場合)
・送信サーバ(SMTPサーバ): smtps.mineo.jp / smtps.eonet.ne.jp
・送信サーバのポート: 465
・サインイン(認証): チェックを入れる(認証が必要)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/mobile/android60_wiretap_imap.html
送信サーバの設定で、「smtps」の「s」を入力していない間違いが多いようです。
一度ご確認ください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2