Q&A
解決済み

カメラがオススメのスマホ

先日ワイモバイルからMNPしてきました。

Nexus6をそのまま使っているのですが、最近カメラの起動などに不満があり、買い替えようと思っています。

6万、7万出せれば、P10PLUSやSIMフリーiPhoneにするのですが、そんなに出せないので、機種選びに悩み、4万円くらいまでで探しています。

大きい画面に慣れているので、5.5インチのG5sPLUSや、Zenfone3がいいかなと思ったり、Web閲覧やAmazonは家でしかしないからWi-FiでNexus6を使うことにして、5インチ、5.2インチでもいいのかなと思ったり…

室内や公園で遊んでいる子供(未就園児)をパッと撮ったり、料理やスイーツを撮ったりが主です。

同じようなカメラの使い方をしている方、スマホに詳しい方々、よかったらお使いの機種やオススメを教えてください。

よろしくお願いします。

MAMEMI
MAMEMIさん
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

参考になるかもしれません
世界的なカメラテストサイト
https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/
Xperia はノイズが多いのでお勧めしません
型落ちですが galaxy S7 edge も静止画は綺麗ですよ 動画はいまいちですが
新品同様で4万くらいで買えると思います。先日まで S7edgeを使ってました。今はnote8に替えましたが、note8は静止画はiPhone8より綺麗ですよ
instagram で#galaxy で検索すると多くの絵が出てくると思います
HTC U10やU11もカメラは綺麗です
また、Amazonで買える正規品の Motorola Moto Z(型番:1650-03)も発売当初から2.8万円下がって 予算ないかもしれません  http://amzn.asia/dwxGLkZ
  • 6