Q&A
解決済み

カメラがオススメのスマホ

先日ワイモバイルからMNPしてきました。

Nexus6をそのまま使っているのですが、最近カメラの起動などに不満があり、買い替えようと思っています。

6万、7万出せれば、P10PLUSやSIMフリーiPhoneにするのですが、そんなに出せないので、機種選びに悩み、4万円くらいまでで探しています。

大きい画面に慣れているので、5.5インチのG5sPLUSや、Zenfone3がいいかなと思ったり、Web閲覧やAmazonは家でしかしないからWi-FiでNexus6を使うことにして、5インチ、5.2インチでもいいのかなと思ったり…

室内や公園で遊んでいる子供(未就園児)をパッと撮ったり、料理やスイーツを撮ったりが主です。

同じようなカメラの使い方をしている方、スマホに詳しい方々、よかったらお使いの機種やオススメを教えてください。

よろしくお願いします。

MAMEMI
MAMEMIさん
エース

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

カメラ機能に重点をおいて選択した結果honor8にしました。
ちょっと上のランクには、HUAWEI P10のライカレンズ搭載カメラの魅力も捨てがたかったのですが、ちょっと手がでませんでした。Galaxyのカメラ性能の良いのは高いですし。

ただ、目的によってはそれほどの解像度が必要で無い場合もありますし、画像が大きすぎてメール添付できなかったり、ブログでびよーんと大きくなりすぎてしまったりして使いづらかったりします。インスタにアップする程度でしたら、1200万画素でも全然大丈夫ですし、800万画素でも十分ですね。
honor8が良かったのは、LUMIXの一部の機種と同じ(全く同じではありませんが)ような機能があり、撮影した後で好きな部分にピント合わせができたり、ボカシ加減の調整ができることです。honor9が発表されてますので、安くはなっています。
★honor8の欠点は、バッテリー寿命が来た時の交換料金が高いこと

iPhone7 vs. honor8 カメラ画像比較
https://king.mineo.jp/my/23b3116d5d26e17a/reports/25808

カメラの性能がいい端末
https://king.mineo.jp/my/0c5447de37781be9/reports/25782
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1