Q&A
解決済み

着信音が鳴らない。

mineoデビューをして、1週間が経ちました。メールやLINEの着信音が鳴ったり鳴らなかったりで😰。いや今は、ほとんど鳴っていないと思います😰。
着信音の設定は、ちゃんと出来ていると確認済みです。
なぜ鳴らないのですか?。教えてください。

どるねこ
レギュラー

ninnin80sさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

mineoに来てから起こった現象でしょうか?
Xperiaではよく起こる現象のようです。他のAndroid機種でも起こるようですが。Android7.0のバッテリー処理のバグではないかと言われています。

解決策としては(必ず解決するわけではないようですが)
・「設定」→「バッテリー」→右上のメニュー(縦3つのドット)
・「電池の最適化」を選択→「すべてのアプリ」からLINEを選択
・「最適化しない」を選択し「終了」
それでは解決しないときは
・「設定」→「バッテリー」→右上のメニュー(縦3つのドット)
・「電池の最適化」を選択
・「その他すべて」タブから「lockscreen.otp」を選択
・「最適化しない」を選択し「終了」

という方法があるそうです。試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3