Q&A
解決済み

SIMロック端末のプラン変更

現在、auのSIMロックiPhone6をAプランで使っています。
ファーウェイのmate 9 に機種変更したいのですが、mate 9 はauの通信網に対応していません。
そこで機種変更の際にDプランへ変更しようと思うのですが、
プラン変更申込み→回線停止→DプランのSIMカード届く→mate 9 に挿す、でスムーズに移行出来るのでしょうか?
WiFiはありますが、一度プラン変更してしまうとiPhone6が使えなくなるので不安です。

どうかよろしくお願いします。


1 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

今使っている電話番号はそのまま使いたいと思われてますか?
そうでなければ新規回線の契約ならば大盤振る舞いで料金が安くなります

プランの変更ならばスムーズに行くと思いますよ
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 むむすけさん

ごめんなさい
データーの移行の件ですね
あまりその辺は自分は詳しくないのです

その辺はもっと詳しい人の登場をお待ちください
もし返答がないようでしたら改めてデーター移行に関してQ&Aで聞いてください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>5 むむすけさん

http://club-huawei.jp/what07/
https://mobareco.jp/a2700/
http://practicerecords.com/huawei-mate9を買ったのでiphoneからのデータ移行などの初期設
辺りを参考にされてみては?
iTunesは使われてますか?音楽はそちらから移せると思います。
電話帳と画像は色々やり方ありますけどどうにかなりますよ(^ー^)
Googleアカウント取得しますからそちらに同期させるのが簡単ですかね。
  • 7
あとの1件を表示