Q&A
なるべく早く

iPhone持ち込み端末保証について

iPhoneユーザーで、持ち込み端末保証サービスを利用したことがある方はいらっしゃいますか?その際はどんな故障でどんな対応でしたか?また交換することになった場合、代替機はiPhone以外になってしまい、機種の選択権もないのでしょうか?

先日水没させてから調子が悪いので端末保証サービス(申込み済み)を使おうか迷っているのですが、もし交換となった場合にiPhoneじゃなくなるのかなと思うと二の足を踏んでしまい、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いします🙇

Kaholingo
Kaholingoさん
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

結果的にどうされたのでしょうか。
mineoの端末保証サービスについてはサポートに確認されるのが一番いいかと思いますが、今後のことを考えると端末保証サービスはあまりお勧めできません。
端末保証サービスは他のMVNOとかでもやっていますが、mineoのはわかりづらく、条件もあまり良いとは思いません。
 あくまでも個人的な考えですが、アップルに直接修理を出すというのもありかと思いますが、高いので、使用年数のことも考えると、いっそのこと買い替えもいいかもしれません。
 しかし、予算のこともありますから、修理に出すのなら、総務大臣登録の修理屋さん(ゲオモバイルやスマートドクターなど)が近くにあれば、そこに修理を出す方が速いし良いような気がします。修理屋さんもいろいろあるようですが、総務大臣登録のところは信頼できるようです。
  • 4