Q&A
解決済み

迷惑メールについて

いつもマイネ王でお世話になっています。
最近、マイネオドメイン名のメールアドレス側に迷惑メールが来るようになり困っています。
普段はiCloudドメイン取得メールを使用していて、マイネルドメイン名のメールアドレスは一切他言してないのに、この状態です。マイネオのメールアドレスを変更しても、2日目からまた迷惑メールが来てしまいます。なぜなのでしょうか?

Takezo
Takezoさん
ルーキー

あひるあいちゃんさんのコメント

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>6 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
私の思い違いのようです。

私は、全てのマイネオメールはマイネオからしかメール受けていないんですが、1つのアドレスのみスパムを受けています。
アドレスの並びは他の6つとも似たような感じですが、他のは一度も来たことないです。

そのひとつをアドレスを変えたのと同時に受ける端末を変えました。
そして、変更前アドレスのまま前の端末にもメーラーに残っている状態でした(今思い出しました(^_^;))

確認してみたところ、
変更前のアドレスは変更後受信していません。
新アドレスのみ受信していました。
そしてスパムメールも相変わらず急加速で増えています。


アドレス変えても無理なようですね。
だから、尚更「漏れた」わけでは無いと言うことでしょうか?


とりあえず、「中設定」で全ての迷惑メールが、スパムメールフォルダーに振り分けられているので「通知がうざい」事はないのでいいのですが、気持ちいいものではないですね。
  • 7