Q&A
自己解決済み

機種変更

現在使用しているXPERIA Z1(au)のバッテリーの減りが異常に早くなり(バッテリー50%以下になるといきなり電源が落ちたりします。)
機種変更を検討しています。

*ほとんどのことをスマホでしているので、ネットがサクサク利用できるもの
*ディスプレイのサイズは今と同じくらいのもの
*カメラの画素数のいいもの
*おサイフケータイは特に必要ではない
*バッテリーの持ちのいいもの

今までの経験ではたぶん2年ほどでバッテリーがダメになっていたので、そのくらいで機種変更をすると考えた場合、HUAWEI P10はコスト的にどうかな?と迷っています。

オススメの機種や購入先などアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

rubysora
rubysoraさん
レギュラー

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

現在、Z1 SOL23を未だに現役でmineoで使っている私です。

私は、ネットで電池を安く買い自分で交換しました。
※保証やら水没はなくなります、自己責任になります。

未だに問題無く使えています。
Z1からたど、P10が良いと思います。
カメラ良いよ、Huaweiのダブルカメラシリーズの写真の綺麗さに驚きます。
honor6Plusを買って、Z1よりよかったよ。
また、P10は出たてなので型落ちのP9も良いかと思います。
Liteシリーズは廉価版なのでZ1からだと少し不満がでるかも。

ASUSの端末よりHuaweiの方が色々と良いです。
※体験談

Z1で写真を撮っていたかたなら、P10やP9、honor8などおすすめです。
  • 5