Q&A
解決済み

iPhoneXの液晶部分のサイズ

今回発表されたiPhpne8とiPhoneXですが、画面の詳細なサイズが知りたくて検索してみましたが見つけられませんでした。

知りたいのは全体のサイズではなくてディスプレイ部分をくりぬいた状態の縦横の長さです。

8Plusが5.5インチに対してXが5.8インチと大きいのですが、これは縦長になって大きくなっているだけで、ディスプレイ部分のみの横幅は実際にはXよりも8Plusの方が長いのでは? つまり横幅に関しては8Plusの方が大きいのではという気もしています。

どこかで実際のディスプレイ部分縦横何cmみたいに載っているところか、縦横のサイズをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Helen
Helenさん
エース

Helenさんのコメント
Helen
Helenさん・質問者
エース

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 Kanon好きさん

ディスプレイのインチという表現は画面対角線上のことを指していたのですね。
単純にインチの数値が大きければ比例して大きいわけではないということがよくわかりました。

今回発表されたiPhoneXに興味があったのですが、映画を観ることも考えていたので、そうなると少しでも画面の大きいiPhone8 Plusも候補になってきますね。

実際発売されてから実物をさわってみて判断するのが良いのかな~。
  • 10