Q&A
解決済み

機種選び

現在、mimeoaプランでiPad mini2とdocomoガラケーの2台持ちです。
ガラケーは母との家族通話の為です。(メールし放題プラン)

iPadが外出時重い為、アンドロイドスマホの購入を考えています。
将来的にはdsdsも考えていますが、とりあえず2台持ちでと思っています。

外でやるのは、多少の検索・Googlemapで車のナビ・ウォーキングアプリ・メール・LINE(iPadと両方で使う)です。

3万円程度まででオススメの機種を、教えて下さい。老眼なので、5インチ以上で考えています。将来dsdsにする事も考えて選んだ方が良いのか迷っています。

家族でmimeoなので、mimeo dプランでテザリングも使いたいです。
1年1ヵ月たったので、長期利用特典が使えます。
よろしくお願いします。

いろえんぴつ
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>いろえんぴつ様

ベストアンサーへのご推挙とチップ、ありがとうございますm(_ _)m
先に挙げた機種の中では、あくまでも私見ですが、
nova≒Moto G5 Plus>ZC553KL>VAIO PHONE A≒g07+
の順で性能が良いです。
値段的にはnovaがやや高めです(3万円台後半)。

ぜひ、良いご選択をされますよう、お祈り申し上げます♪
  • 8