Q&A
自己解決済み

iPhone利用中のシングルタイプからデュアルタイプへの変更について

現在、mineoシム、シングルタイプ、機器はiPhone6を利用中です。

生活スタイルが変わり、電話番号が必要になったのでデュアルタイプへ変更を考えております。

タイプ変更をして新しいsimを挿せば直ぐに今までどおりにスマホが使えるのでしょうか?特に設定はないのでしょうか?

mineoへ聞いてみたところ申込みすると数日で新しいsimが届くので差し替えれば良いと回答をもらいましたが、
肝心の設定については回答もらえませんでした。(届くまでの数日間は使用不可という事は分かりました)

今まで何回となくiPhoneの設定をしていますが、家にネット環境がなく初期設定などでは苦労したので正直うんざりしているのですが、使っている息子がiPhoneにこだわっているので別の機種に買い替えも出来ません。(画面割れしたiPhoneを使っています)設定が必要なら簡単な方法も知りたいです。詳しい方の回答をよろしくお願いします。

もっちゃんちゃん
レギュラー

イオリさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 35 件

aプランシングル→aプランデュアルの場合
〇 iPhone本体の設定はシングルプランの時と同じとなりますので必要ありません。
〇 回線の開通手続きが必要となります。方法はこちらを見てください。SIMと一緒に送られてくる冊子にも同様のことが書かれています。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

あともう一つSIMの種類に注意してください。nanoSIMになります。
  • 9